クリニックからのお知らせ

クリニックからのお知らせ

LUNA NEWS

「TFS3年目の成績をまとめたものが論文に掲載されました。」

image TFS3年目の成績をまとめたものが論文に掲載されました

LUNA骨盤底トータルサポートクリニック
中村綾子(りょうこ)院長
  

2017年4月1日より、LUNA骨盤底トータルサポートクリニックの院長が中村綾子院長に代わりました。

image 2017年4月から関口由紀理事長から院長を引き継ぎました。
泌尿器科という受診しづらい科のためか、当院には女性医師を希望して多くの患者さんが受診してくださっています。
皆様の期待に応えられるように今後とも、日々知識と技術の向上に努めて診療にあたります。よろしくお願い申し上げます。

LUNA骨盤底トータルサポートクリニック
中村綾子院長

「日本排尿機能学会認定医」 認定医制度発足の初年度、関口理事長が取得しました。

image 急速に少子高齢化が進む中、平成37年(2025年)にいわゆる「団塊の世代」が全て75 歳以上となる超高齢社会を迎えます。医療や介護が必要な状態となっても、できる限り住み慣れた地域で安心して生活を継続していける環境を整備していくことは喫緊の課題となっています。
この超高齢化に伴って、排尿障害の診療はますます重要となってきます。排尿障害に関するより質の高い診療の普及、特に高齢者の排尿管理などの要請に応えるため、日本排尿機能学会では認定医制度を発足することになりました。
日本排尿機能学会認定医制度は、適切な排尿障害診療の普及と発展を通じて社会に貢献しようとするものです。この目的にかなうよう、認定医となるためには日本排尿機能学会が定めた一定の知識と経験、学術活動の経歴が必要となります。
(日本排尿機能学会サイトより)

「日本性機能学会専門医」 関口理事長が取得しました。

image

募集しています

膣のHIFU治療 [Ultra Vera]臨床研究に参加してくださる方、追加募集 2017年5月末までです!
(臨床研究は横浜のみです)

image LUNAでの臨床研究は、腟のゆるみ、たるみに加え、頻尿や尿失禁の自覚のある方です。
参加してくださる方は、施術料金35万円が無料になります
ただし、ご協力して頂く際は基準があり、数回の来院とアンケートも行って頂くこととなります。
ご興味のある方は、LUNA初診予約コールセンター045-662-0618までご連絡下さい。
Ultra Vera(ウルトラヴェラ)の 詳しい内容はこちら→

「医療法人LEADING GIRLS ボランティア会」にご登録いただける方を募集しています

image 当法人では、泌尿器科や婦人科領域などの臨床試験を積極的に実施しております。
本ボランティア会にご登録(無料)いただくと、臨床試験等(治験など)を優先的にご案内し、ご参加いただくことができます。
ご興味がありましたら、院内スタッフまでお声かけください。

ご紹介

女性医療クリニックLUNA心斎橋のホームページができました

image LUNA心斎橋では、婦人科・女性泌尿器科・アートメイクを中心に、女性の美と健康のお手伝いをさせていただきます。
婦人科・女性泌尿器科の病気でお困りの女性が病院やクリニックを受診する心のハードルを少しでも下げられるよう、当院のスタッフは全員が女性です。また、「症状を電話で伝えるが恥ずかしい」「予約の電話をするタイミングがない」というお声からLINEを利用したご予約も承っております。
一人でお悩みを抱えずに、どうか一度勇気をもってご相談ください。

LUNA心斎橋のホームページはコチラ→

パラメディカルピグメンテーション・アートメイクのページができました

image アートメイクとは、表皮と真皮のほぼ境目の皮膚のごく浅い部分に医療用のニードル(針)で染色する、医療補助技術であるパラメディカルピグメンテーションの一種です。本来、乳がん術後や各種傷痕・白斑などをカモフラージュするための技術を、眉やアイライン・唇などに応用し、お化粧よりもナチュラルで自然な仕上がりになるように色を入れ、その状態をキープします。
アートメイク自体は、痛みは少なく、数年で色が退色していきますので、お化粧の流行や廃りで後悔する事はありません。
水や汗などで落ちる事なく、プールやスパ、スポーツ、寝起きの状態など素顔では少し困ってしまうような場所でも、美しい状態を保つことができるアートメイク。
皮膚の白斑の肌の修正や、部分脱毛で気になる場所も上手にカモフラージュできる技術が、パラメディカルピグメンテーションです。

LUNAパラメディカルピグメンテーション・アートメイクのページはコチラ→

アートメイクのリタッチでお困りの方、安心してお受け頂けます

アートメイクはニーズが高まっているが、医療機関選びは慎重に!朝日新聞/女性医療クリニクLUNA掲載記事~

image 【アートメイク・パラメディカルタトゥ医療機関選びは慎重に】

アートメイク・パラメディカルタトゥの施術は、厚生労働省が2001年に「医師または医師の指示を受けた看護師以外の施術は医師法違反」との見解を全都道府県に通知して以降、無資格者の逮捕が各地で相次いでいます。資格さえあれば安心とも限らないのが実情ですが、LUNAのアートメイク・パラメディカルタトゥは医師または医師の指示を受けた看護師が施術しています。新規または、リタッチ等でお困りの方はご相談下さい。
⇒ 045-633-6550 LUNA骨盤底トータルサポートクリニック 美容部門(LUNAメディカルビューティーセンター)まで

【業績(論文・学会発表等】

image 関口由紀理事長が、アトランタの国際女性性機能学会で、ウルトラベラ(世界で初めての膣のHIFU治療)の発表しました

動画はコチラ→
image 関口理事長が老年泌尿器科学会
「学会賞 医師部門」で受賞しました!!

第28回日本老年泌尿器科学会が5/8、5/9で開催されました。
この学会の目指すところは、高齢者や障害者を持つ人々の生活の質を改善することです。そのために、広く泌尿器科学に関係する領域で研究を行っています。
つまり、高齢者または障害のある方を対象として、その方々の排尿障害をはじめとした泌尿器科疾患の診断・治療・看護・介護・ケアに関した研究を行っているのです。 (老年泌尿器科学会より引用)
今回の受賞ですは「国内で行った独創性に優れた研究を発表した医師 」に対して授与される賞です。
皆様のお力と日頃の努力の成果が認められたかたちです。
これからも、国内の泌尿器科、特に女性の泌尿器科の分野で貢献していきたいと思います。皆様宜しくお願い致します。    

【What is 美容医療?】

メディカルビューティセンター LUNAで行っている美容医療の大きな柱は、アートメイクとパラメディカルタトゥ(医療補助)です。
アートメイクとは、持続性のある落ちにくいメイクのこと、現在では、医師や看護師以外の施術は禁止されているので、実施しているところは少ないのです。パラメディカルタトゥ(医療補助)とは、先天的な皮膚疾患や、後天的に受けた外傷による瘢痕・手術痕などの再建をするものです。近年日本でも、乳がん手術後の乳輪欠損などにも応用されはじめました。

お詫び

最近、LUNAの関口由紀理事長や泌尿器科学会がお勧めしているよう偽装した悪質なアフィリエイト業者が、LUNA監修の尿もれ対策DVD販売について、個人の皆様宛にメールをお送りしている事が発覚致しました。

今回のメールやそのサイトは、当院や泌尿器科学会とは一切関係のないものです。

現在、こちらの業者を把握し、販売元より警告を出して頂きましたので、現在はインターネット上から、リンク先のページには届かなくなっております。

尚、現在このLUNA監修の尿もれ対策DVDについては、正規ルートとしてLUNAの通販サイトかアマゾンのみの購入が可能となっております。

メールを受信されました方々には、多大なご迷惑をお掛け致しました。
今後はその様な事が発生しないよう、きちんと管理していきたいと存じますので今後とも宜しくお願い致します。

スタッフ募集

(TEL045-662-0618 担当 関口 麻紀まで)

女性婦人科医  
(横浜)
横浜元町女性医療クリニックLUNA(婦人科)では、婦人科医を募集しております。
(常勤・非常勤不問)
女性医療に興味のある先生からの連絡をお待ちしております。
ご連絡お待ちしております。
女性内科医  
(横浜)
女性医療クリニック・LUNA・ANNEX(内科)では、内科医を募集しております。
(土曜日勤務可、常勤・非常勤不問)
女性医療に興味のある先生からの連絡をお待ちしております。
ご連絡お待ちしております。