クリニックからのお知らせ

クリニックからのお知らせ

募集しています

「医療法人LEADING GIRLS ボランティア会」にご登録いただける方を募集しています

image 当法人では、泌尿器科や婦人科領域などの臨床試験を積極的に実施しております。本ボランティア会にご登録(無料)いただくと、臨床試験等(治験など)を優先的にご案内し、ご参加いただくことができます。ご興味がありましたら、院内スタッフまでお声かけください。

ご紹介

「HIFUエネルギーを用いた尿失禁に対するアプローチ」

image 第18回日本女性骨盤底医学会
2016年6月12日12:10~13:00
ランチョンセミナー
北九州国際会議場 第1会場(1階・メインホール)
『世界初:HIFUエネルギーを用いた尿失禁に対するアプローチ
~使用経験を踏まえた短期成績を公開致します~』
座長:大阪市立大学 女性生涯医学 教授 古山将康先生
演者:女性医療クリニック・LUNAグループ理事長
   兼LUNA骨盤底トータルサポートクリニック
   兼横浜市立大学医学部客員教授

                     こちらからダウンロードできます→

  • image

      

  • image

      

  • image

      

「ウルトラヴェラ・システム(高密度焦点式超音波:HIFU)」治療モニター募集中

image
ウルトラヴェラ・システムは高密度焦点式超音波(HIFU)を膣壁に照射し、皮下から筋層までそれぞれに熱(60℃)による刺激を与えることによって、細胞の再生を促し、筋組織の収縮/コラーゲンの生成/活性化をすることで膣の弾力性を強化し、膣粘膜下のタルミ・膣内のゆるみを改善させる治療法です。さらに腟前壁の筋層や粘膜下層に作用し、尿失禁や頻尿等排尿に関する主訴の改善も期待されます。現在LUNA骨盤底トータルサポートクリニックでは、ウルトラヴェラ・システムの臨床研究に参加していただけるモニターを募集しています。募集人数は、約10名です。腟のゆるみ、たるみに加え、頻尿や尿失禁の自覚のある方です。施術料は、無料(35万円相当)となります。施術14日後、1、3、6、12ヶ月後に経過観察のために受診していただきます。 考えられる副作用としては、一時的な違和感、しびれ、ヒリヒリ感、感覚の変化、少量の分泌物の増加、軽度の粘膜の発赤・腫脹・軽度の腹部不快感などが発生する可能性があります。しかし持続的な副作用は今のところ報告されていません。ご希望の方は、コールセンターまでぜひお電話ください。お待ちしています。 
 

アートメイクのリタッチでお困りの方、安心してお受け頂けます

アートメイクはニーズが高まっているが、医療機関選びは慎重に!朝日新聞/女性医療クリニクLUNA掲載記事~

image 【アートメイク・パラメディカルタトゥ医療機関選びは慎重に】

アートメイク・パラメディカルタトゥの施術は、厚生労働省が2001年に「医師または医師の指示を受けた看護師以外の施術は医師法違反」との見解を全都道府県に通知して以降、無資格者の逮捕が各地で相次いでいます。資格さえあれば安心とも限らないのが実情ですが、LUNAのアートメイク・パラメディカルタトゥは医師または医師の指示を受けた看護師が施術しています。新規または、リタッチ等でお困りの方はご相談下さい。
⇒ 045-633-6550 LUNA骨盤底トータルサポートクリニック 美容部門(LUNAメディカルビューティーセンター)まで

LUNAの自費泌尿器科、婦人科形成施術のパンフレットを作成しました

image 【LUNAの自費施術がひと目でわかるパンフレットです】

内容は、TFS (日帰り尿失禁手術)、TFS (日帰り骨盤内臓器脱手術)ビビーブ(高周波治療器)、インシェイプ(炭酸ガスレーザー)、女性性機能障害(FSD)カウンセリング、G-SHOT(ジーショット)、レーザータイトニング(膣弛緩手術)、レーザーデザイニング(外陰部美容形成手術)です

LUNAのインスタグラム宜しくお願いします!

こちらからご覧頂けます♪
Instagram
image アートメイクの写真など、UPします!
皆様フォローお願いします

【業績(論文・学会発表等】

image 関口理事長が老年泌尿器科学会
「学会賞 医師部門」で受賞しました!!

28回日本老年泌尿器科学会が5/85/9で開催されました。

この学会の目指すところは、高齢者や障害者を持つ人々の生活の質を改善することです。そのために、広く泌尿器科学に関係する領域で研究を行っています。つまり、高齢者または障害のある方を対象として、その方々の排尿障害をはじめとした泌尿器科疾患の診断・治療・看護・介護・ケアに関した研究を行っているのです。 (老年泌尿器科学会より引用)

今回の受賞ですは「国内で行った独創性に優れた研究を発表した医師 」に対して授与される賞です。皆様のお力と日頃の努力の成果が認められたかたちです。これからも、国内の泌尿器科、特に女性の泌尿器科の分野で貢献していきたいと思います。皆様宜しくお願い致します。

 

 

【What is 美容医療?】

メディカルビューティセンター LUNAで行っている美容医療の大きな柱は、アートメイクとパラメディカルタトゥ(医療補助)です。
アートメイクとは、持続性のある落ちにくいメイクのこと、現在では、医師や看護師以外の施術は禁止されているので、実施しているところは少ないのです。パラメディカルタトゥ(医療補助)とは、先天的な皮膚疾患や、後天的に受けた外傷による瘢痕・手術痕などの再建をするものです。近年日本でも、乳がん手術後の乳輪欠損などにも応用されはじめました。

LUNA NEWS

image 【LUNAショップ(通販サイト)】

LUNAでは関連会社にて通販ショップをおこなっています。
排尿機能関連・骨盤臓器脱関連・性機能関連・書籍・美容雑貨・サプリメント・健康食品・ナプキン・パッドなど、これからも商品は増えます。

販売サイトで買いにくかったり、どこで買い求めてよいか分からないものなどをLUNA目線で取り揃えました。
LUNAホームページのショッピングタブよりどうぞ!


詳しくはコチラ

スタッフ募集

(TEL045-662-0618 担当 関口 麻紀まで)

女性婦人科医  
(横浜)
女性医療クリニック・LUNA(婦人科)では、婦人科医を募集しております。
(常勤・非常勤不問)
女性医療に興味のある先生からの連絡をお待ちしております。
ご連絡お待ちしております。