保険診療

女性泌尿器科 |(横浜)LUNA骨盤底トータルサポートクリニックにて診察

• 女性泌尿器科では、扱う医療機関が少なく、困っている方が多い下記の疾患や症状を診察・診療いたします。
    尿失禁(尿漏れ)、頻尿・過活動膀胱、排尿困難、骨盤臓器脱(子宮脱・子宮下垂・膀胱瘤・直腸瘤)、
    間質性膀胱炎(膀胱部痛症候群)、慢性骨盤部痛症候群、外陰痛症、女性性機能障害、
    夜尿症(オネショ)血尿、急性膀胱炎・腎盂腎炎、繊維筋痛症 、むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)

女性泌尿器科 |(大阪心斎橋)女性医療クリニックLUNA心斎橋にて診察

【尿失禁(尿漏れ)日帰りTFS手術、美容(ボトックス・ヒアルロン酸・美容点滴、注射)、女性検診】もおこなっております
    夜尿症(オネショ)血尿、急性膀胱炎・腎盂腎炎、更年期障害

女性内科|女性医療クリニックLUNA・ANNEXにて診察

• 女性内科では、一般的な風邪から女性に多い内科疾患まで診察、治療いたします。
    風邪、一般内科、生活習慣病(高血圧・糖尿病・高脂血症)、
    甲状腺疾患(甲状腺機能亢進症/低下症・甲状腺腫などや腎臓疾患(蛋白尿・慢性腎炎・糖尿病性腎症・ネフローゼ症候群・慢性腎不全)の経過観察
    各種健康相談(冷え症・便秘・むくみ・肥満・胃もたれ・食欲不振・全身倦怠感・肩こり・めまい・動悸・睡眠障害・自立神桂障害・不定愁訴など)

※症状の激しい状態など、状況によって専門病院を紹介いたします。

婦人科|横浜元町女性医療クリニックLUNAにて診察

• 婦人科では次のような疾患や症状を診察・治療いたします。
    婦人科癌検診(子宮頸癌、子宮体癌、卵巣癌)、良性卵巣腫瘍(卵巣嚢腫)、
    子宮筋腫、子宮内膜症(子宮腺筋症)、月経異常(過多月経、月経困難症、無月経、月経不順、不正性器出血)、
    おりもの(帯下)の異常、性行為感染症(クラミジア感染、淋病、梅毒など)、外陰部腫瘍(バルトリン腺嚢腫など)、月経前緊張症(PMS)、更年期障害、妊娠診断、不妊症、月経の人工移動、緊急避妊ピル

婦人科 |(大阪心斎橋)女性医療クリニックLUNA心斎橋にて診察

• 婦人科では次のような疾患や症状を診察・治療いたします。

乳腺・甲状腺外科|LUNA骨盤底トータルサポートクリニックにて診察 ※泌尿器科と同じ建物です。

• 乳腺・甲状腺外科で扱う疾患は、乳房に関する様々な症状全般(乳房のしこり・分泌物・痛みなど)、
    甲状腺のしこりです。
    乳房のしこり(良性・悪性)、乳頭分泌異常、乳房の痛み(乳腺症)、疼痛(乳腺炎)、腋窩の痛み、
    女性化乳房、甲状腺腫瘤(良性・悪性)
    ※悪性および手術が必要な場合は他院へ紹介致します。

下記の項目に該当するものがあれば、それが必ず乳がんというわけではありませんが、一度、確認しておくと、安心です。

[乳房の気になる症状は?]
    ・乳房に「しこり」を触れる。
    ・腕を挙げたとき、乳房に「えくぼ」「ひきつれ」がある。
    ・乳首からの分泌(レンガ色)がある。
    ・乳首にびらんやただれを認める。
    ・乳房全体が赤くはれていたり、乳首に潰瘍ができて治らない。
    ・わきの下のしこり(硬いリンパ節)を触れる。

※上記の質問にひとつでも○がついたら、乳腺外来を受診しましょう。

皮膚科|LUNA骨盤底トータルサポートクリニックにて診察 ※泌尿器科と同じ建物です。

• 皮膚科で扱う疾患は、皮膚に関する次のような疾患や症状を診察・治療いたします。
    にきび、しみ、イボ、ほくろ、アトピー、魚の目、湿疹、水虫、火傷、脱毛症、擦り傷、切り傷、等