新規移転のご挨拶

LUNA新クリニックへの移転のご挨拶

image   2005年に開業した
女性医療クリニックLUNAグループですが、2015年には、横浜地区は、婦人科、女性内科、女性泌尿器科・乳腺科、美容皮膚科の3クリニック・4フロアで診療するに至り、
さらに大阪心斎橋に分院をオープンすることができました。


しかし急速な拡張で、情報の停滞が起こり、各科でそれぞれ行われているLUNAの特色ある医療サービスを、他科に受診する患者さまに、お伝えしにくくなっておりました。


そこで女性一人一人の心と体全体をケアしたいという、開院当初の女性医療のコンセプトに立ち戻るため、2018年に横浜地区のクリニックを統合し再スタートを切ることにしました。

新クリニックでは、女性のステージ別の医療を提供します。


50歳±5歳で、全ての女性に等しく起こる閉経により、女性の健康管理に必要な視点が、大きく変化します。


2階部分の女性医療クリニックLUNA 横浜元町(通称ルナクリニック)では、
主に生殖年齢にある女性の健康管理を行います。
具体的には、婦人科・乳腺科・放射線部は、こちらに入ります。
ルナクリニックでは、忙しい女性達に、スピーディーな医療をおととけいたします。


3階部分の女性医療クリニックLUNAネクストステージ(通称ルナネクストステージクリニック)では、更年期以後の女性の健康管理と抗加齢医療を行います。
具体的には、女性泌尿器科・女性内科・美容皮膚科(形成外科)・メディカルビューティーセンター・骨盤底リハビリテーション部・ヘルススタジオは、こちらで診療を行います。
そしてLUNA理念“女性がいくつになっても、元気できれいで在ることを全力でサポートするクリニックをめざす。”を追求します。


 女性医療クリニックLUNA 心斎橋でも、同様のコンセプトの元、さらに充実した
女性医療の提供のため努力していく所存です。

 女性医療の発展のため、これからもグループ全体で、努力・まい進してまいります。

女性医療クリニックLUNA横浜元町
女性医療クリニックLUNA ネクストステージ
女性医療クリニックLUNA 心斎橋

ご愛顧をよろしくお願いいたします。


医療法人LEADING GIRLS女性医療クリニックLUNAグループ 理事長関口由紀